楽々資産運用

 


稼げる資産運用


知って驚いた、素人でも稼げる資産運用 2010/02/15

■資産運用、知っていますか?

自分が働いたお金だけで一生を豊かに生活するのは難しいです。

普通の多くの人は、収入を増やすことを考えます。

今、必要なのが、お金に働いてもらう発想です。

これこそが資産運用なのです。

お金持ちは、収入を増やすのではなく、資産を増やすことを考えます。

ほとんどの人は、資産運用を本当の意味で重要だと感じていません

次にお金を生むものが資産です

お金に働いてもらう(資産運用)とはどういうことなのでしょうか?

確かにお金を生み出す資源には、労働と資本しかないわけです。

自分が会社で働いて給料や事業の収益を獲得するか、お金を投資して投資収益や株主配当やFXでをお金を得るかという2種類の経済活動です。

労働と資本を、お金を生み出すエンジンだと考えれば、どちらのエンジンをどう使うかという根本的な配分が人生設計には求められているといえます。

この配分は二者択一ではなくて、両方働かせる(あるいは両方働かせない)こともできるので以下の4つのパターンに集約できます。

「資産」という字は、「次に貝(お金)を産む」と書きます。

これを少しずつ実行したら、お金持ちの仲間入りです。

最後に、LUCKは様々な資産運用で実行し行動していますので、少しでもお金持ちの参考になればと思います。

inserted by FC2 system