資産運用でお金に苦労しない人生を  NEXT

■資産運用とは?

資産運用とは自身の持つ資産を貯蓄・投資し、効率的に資産を増やしていくこといいます。

例えば、1億円貯めて老後は海外で暮らすという目標がある場合、1億円貯めるには、年収500万円でも20年働けば貯めることは可能です。

しかし、私達は生きていくには必ずお金が必要です。

毎日の生活だけでなく、人生のイベント就職、結婚、出産育児、子供教育、マイホーム、老後の生活、病気ゲガ・・・etc)で出費が必要になります。

それ以外にも、旅行や車などお金を使いたい所は沢山あるはずです。

こうした日々の出費の中から余ったお金だけを貯蓄していたのでは、年収500万円では1億円貯めることはほぼ不可能です。

そこで、計画的に資産運用によって1億円を作りだす必要があるのです。

今、社会保険庁のずさんな年金記録管理、サブプライム問題、高年齢化、格差社会、生活保護過去最高など私たちを取り巻く社会環境は様々な問題を抱えています。

その中でも、特に現代人が不安に感じているのが、お金、金融資産だと思います。

資産運用の目標は、限られた収入・収益を効率よく運用して、不要な借金をせずに、生活に必要なお金や贅沢品を買うお金を準備しつつ、最終的な目標を達成することにあります。

資産運用のスタイルは年収や家族構成、ライフプランによって決められます。

ライフプランの変更はいつでもできるので、自分が将来どんなふうにお金を使いたいか、今どれくらいお金が必要かを考えることからはじめてみましょう。

最後に貯金を増やしていくだけでは、資産運用になりません。

何故ならば、今急激なインフレが起こったらお金の価値は下落していきます。

現在、石油相場高騰に端を発して、さまざまなものが値上がりし続けています。

もうインフレは始まっているのです。

このインフレ状態はいつまで続くのか、どこまでインフレが加速するのかは誰にもわかりません。

それなのに今までのようにただ低金利の日本国内の貯金だけをして、自分の資産が目減りしていくのを手をこまねいて見ているだけでは資産運用になりません
それで今こそ自分の資産を守るために運用を始めるべきなのです。

資産運用を初めて行う際はだれもが、不安を持ちます。

しかし、詳しく資産運用検証し、自分に合った運用方法をみつけることによってその不安は解消されます。

その役に立てるようにメリット・デメリット情報提供をしていきます。

inserted by FC2 system