資産運用でお金に苦労しない人生を  

■分散投資に関して

分散投資とは、投資金額を分散していくつかのものに投資する手法である。
一つのものに投資するとなんらかの要因で投資対象の価値が下落した場合は投資資金がほとんどなくなってしまうので、そうしたリスクを軽減するために行われる投資手法である。
主に、中長期の投資スタイルに向いている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

分散投資で資産は増えない。

あなたはこれから集中投資

投資の本などには、リスクは分散するように書いてあります。

たとえば、株式、投資信託、不動産など異なる投資への分散、そして外貨預金などを利用した国内と海外への資産の分散、また株式でもさまざまな業種の銘柄に分散するなど、各種の方法があります。

しかしこれは、億単位の資産がある人の「守りの投資」の方法です。

これから資産を大きく増やそうという「攻めの投資」の場合は、「集中投資」をするしかありません。

分散投資では、投資するすべての市場に関する知識が必要になります。

最初は自分に合った投資の分野に集中して勉強したほうが効率的です。 

1つの資産運用が他人よりも詳しくなれば、それだけリスクも少なくなります。

まずは、自分の好きな分野、得意な分野をみつけて、徹底的に知識を身につけ、経験を積んで資産を増やすことが大切です。

ある程度の資産が出来たら、一部の分散投資を考えるのも忘れないで下さい。世の中には絶対は無いからです。

二つの資産運用の柱を作れば、大きな資産を作れるチャンスは広がります。
inserted by FC2 system