資産運用でお金に苦労しない人生を  NEXT

■将来の不安について

資産運用は121ファンド

人には欲求を満たしたいという本能と、危険を避けて安全でいたいという本能があり、これらが脅かされるときに不安を感じます。

例えば「豊かな生活をあきらめなければいけないかも」「子供が欲しいけれど、授かるだろうか」「病気や事故で身体の自由が利かなくなったら……」などです。 逆に、安心を感じることを考えてみてください。

体の安定(健康)、心の安定、経済的安定、親密で安定した人間関係など、『安定』していることは安心に繋がります。
 
不安定さが、『将来の不安』だと言えるでしょう。

私たちは未来が『分からない』ことに対して不安を感じるのです。

また、「私はこれからどうなっていきたいのだろう」と、自分の気持ちが分からないときも同様です。

もっと幸せになりたいのに、目的がなくてどこに向かっていいのか分からない時、大切な時間を浪費していると感じて不安になるのです。

しかしこういった不安の強い人は、反面「幸せになりたい!」「○○を手に入れたい!」「こんな風に生きていきたい!」という、ポジティブな意欲が高い人であるとも言えます。

欲求が強いからこそ、実現できないことへの不安も強い。夢を実現できる原動力です。

不安を強く感じる人は、「私には欲しいもの、守りたい大切な人がいっぱいあるんだ!」と自分で自分を認識してみてください。

それは生きる意欲、幸せを求める力の強さなのです。

不安を取り除く最大の安定は経済の安定、『お金』なのです。

お金があれば世の中の99%は問題なく事がすすみます。

お金があれば、幸せも買えるのです。

そういった不安にならない為にも、今のうちから資産運用が必要なのです。

inserted by FC2 system